忙しい毎日、一息つきたいなと思った時にはどうしますか?私はちょっとリラックスしたくなった時はコーヒーもしくは紅茶で一息つきます。 寒い時期はホットで飲んだり、暑い時はアイスで飲んだりと季節を問わず飲めるのがいいし、飲むと心がほっとするんですよね。 私はコーヒーはブラックが好きなのですが、紅茶はストレートまたはロイヤルミルクティーで飲むのが好きです。 たまに時間がある時はチャイを作ったりします。チャイはインドのスパイスティーで紅茶にミルクや香辛料を入れて作るのですが、いつもの紅茶とは全く違った感じで飲めるのでおすすめですよ。 スパイスを用意するのが面倒な人には、お店でチャイのスパイスミックスが売っていたりするので意外に手間はかからず気軽に作れます。 紅茶もコーヒーも自分の好みに味を変えれたりするので、その時の気分によって手間をかけてみたりいつもと違った飲み方をするのも楽しいし、ただコーヒーや紅茶を飲むだけではなく作りながら気分転換も出来るので、ちょっと時間がある時はひと手間かけてみたらどうでしょうか?